2022/06/08 12:47

川に野鳥の写真撮影に行った時に、偶然撮影したものです。
ファインダーから遠くに動くイカルチドリを発見しました。
周りの様子を見ながらだんだんと、こちらに近づいて来ました。
何故か理由が分かりません。

すぐ近くまで来てやっと理由が分かりました。
こんな所に卵産んでる。

数個ある卵の上に来ると卵温め始めました。

周りに敵がいないか確かめながら、ジグザグに卵を産んだ場所に来た鳥、イカルチドリ。
石に良く似た卵の場所まで迷わずに来れるものだと感心しました。

無事育つように祈りながら、そっと帰りました。

遠くからだんだんと近づいてくる様子と卵を温めるシーンを写真集で見て下さい。

写真集はスマートフォンやタブレットを横にしてご覧ください